みなさん、こんにちは。ヒロです。


貿易摩擦に、NATO加盟国の拠出金負担と、トランプ大統領が暴走気味ですが、市場は完全にリスクオンですね。クロス円通貨ペアは全体的に上がっていて、とくにドル円が印象的です。

usdjpy_20180712


昨夜NY時間の伸びっぷりは凄まじいですね。およそ半年ぶりに112円台に乗せました!このまま、113円にまで続伸して年初来高値を更新してほしいところなのですが、どうして上がっているのか理解できないので、個人的には買い進めるのがちょっと怖いんです。。。


だって、ドルを買う積極的な材料が足元にないんですもの。昨夜はアメリカ政府が中国の報復関税に対抗して、関税引き上げの対象枠をさらに広げました。このニュースで下がると想定してたんですよ、私は。。

トランプ氏の対中追加関税、エビやジュースも対象-中国の関税に報復|ブルームバーグ


一夜明けて、中国政府もさらなる報復関税を示唆しており、米中貿易戦争は後戻りできない状況になっています。

中国商務省「反撃取らざるを得ない」 米追加関税に|日本経済新聞


「Trend is your freind」の格言に従って、この上昇トレンドに沿って買い進めるのも戦略の1つなのですが、市場はそんなに単純にこのまま上がり続けるとは思えないんですよね。買い方針は維持するつもりですが、いったん調整が入ってから買い進めたいと思います。<./span>

そうそう、先月のパフォーマンスは以下の通りでした。

trade_20180712


・損益:+32,107JPY
・口座残高:643,036JPY


今月もあまり欲張らず、淡々とトレードしていきたいと思います。


≪私が使っているFX口座はこちら≫
書類提出無しのクイック口座開設がおすすめ
BigBoss クイック口座開設


自分で口座開設するのが不安な方は、海外FXお役立ちガイドの口座開設サポートをどうぞ
BigBoss 口座開設


ブログランキング参加しています。
応援してもらえると励みになります。