こんにちは。


昨日早朝に、ムニューシン米財務長官らがトランプ政権の目玉政策となる「税制改革案」について発表をしました。
蓋を開けてみると、連邦法人税引き下げだけの発表で、具体的にどのように税制制度を変革するのかの提示はありませんでした。


「法人税を35から15%に引き下げるとしても、その財源はどうするのか?」
「共和党はもちろん、民主党からの賛成は取り付けられるのか?」


という不安が生まれ、一転ドル売りとなりました。仕込んでいた戻り売りポジションが効果的に利益を生んでくれたので個人的にはホクホクです。


trade_20170427


損益:16,072JPY
残高:247,392JPY マイナス残高:あと10,176JPY


ついに、マイナス残高取り返しの終わりが見えてきました!下がったら買い、上がり過ぎたら売り、の戦略で粛々とトレードしていきます。でも、無理はしない。


そう、来週5月1日はメーデーです。
BigBossからのメールだと、この日はCFD商品「UK100」が取引停止になるそうですので、注意しておいた方がよさそうです。


それに、大型連休に突入するわけですし、日本時間の取引量は薄そうですね。相場の変な動きにも注意しないと。


≪私が使っているFX口座はこちら≫
書類提出無しのクイック口座開設がおすすめ
BigBoss クイック口座開設


自分で口座開設するのが不安な方は、海外FXお役立ちガイドの口座開設サポートをどうぞ
BigBoss 口座開設


ブログランキング参加しています。
応援してもらえると励みになります。