こんにちは、ヒロです。


トレード履歴がある程度貯まったので、ブログを更新することにしました(笑)


気が付いたら、明日で8月が終わってしまいますね。。
8月は雨ばかりで花火大会にも行けなかったし、夏らしいことができませんでした。。。


マーケットについては、今年の夏はすごくアツかったですね!(燃)


世界同時進行で、夏休みとなる7~8月は取引参加者が世界的に少なくなるため、「夏枯れ」と一般的に揶揄される時期なのですが、今年の夏の相場は例年以上に取引が活発でした。


不謹慎なのは承知で言うと、主にトランプさんと金正恩さんのお蔭で連日相場はジェットコースターのように変動してくれました。


弾道ミサイルに関するアメリカと北朝鮮のにらみ合い以外にも、アメリカ国内の問題(トランプ大統領の発言、白人至上主義問題、政府要人の相次ぐ後退、経済界からの総スカンなど)も相場を動かす要因となりました。


9月以降もこの流れは変わらない、と私は見ています。基本的には戻り売りの姿勢で9月もトレードしていこうと思います。


前回記事の8月7日から今日時点のトレード履歴はこんな感じでした。


trade20170830


損益:16,957JPY
口座残高:349,915JPY


もうちょっと攻めてもいいかなぁ?とか思い始めていますが、油断せずに行きたいと思います(苦笑)


≪私が使っているFX口座はこちら≫
書類提出無しのクイック口座開設がおすすめ
BigBoss クイック口座開設


自分で口座開設するのが不安な方は、海外FXお役立ちガイドの口座開設サポートをどうぞ
BigBoss 口座開設


ブログランキング参加しています。
応援してもらえると励みになります。