非常にお久しぶりです。ヒロです。


前回更新したのは、8月だったんですね。。。(汗)ずっと放置していてすみません。
9月をスルーするのもあれなので、まず、9月をちょっと振り返ってみようと思います。


9月も大きく相場は動いた

8月に続き、9月もドル円を中心に相場が大きく動きました。


連日の北朝鮮とアメリカの応酬で、ドルはかなり売られて107円まで落ち込みましたが、アメリカの「金融緩和政策縮小」宣言と年内追加利上げの期待もUP!


米国株高&米国債金利の上昇に支えられて、ゆっくりとしたペースで113円近辺までドル高が進みました


トレード成績はマイペースに上昇中

私自身のトレードも9月はなかなか良い感じ。


trade_2017Sep



建ててるポジションが大きくないため、金額は小さいですが、プラス22,925円で9月を終えました。(含み損はご愛嬌w 証拠金維持率はちゃんとコントロールできています)



それにしても、10月に入ってから、相場の動きが変わりましたね。


日経平均株価が20年ぶりに高値を更新したのに、ドル円は上がらない。。。


「株高円安の法則は効かなくなったのか!?」と思ってましたが、昨日17日から急にドルが買われ始めました。相場の動きが正義なので、これに従うしかありませんが、ちょっと解せない感じです。


円独歩安なのは嬉しいのですが、週明け衆院選挙の結果が当たった後、相場はどう反応するのでしょうか?


XMやFxProなど一部FX業者はクロス円ペアのレバレッジを下げるようですが、BigBossは下げないとのこと。そこは、安心ですね。


そうそう、海外FXお役立ちガイドさんが10周年記念だそうで、今、BigBoss向けの特別キャンペーンをやってます。


海外FXお役立ちガイド10周年記念キャンペーン第1弾|海外FXお役立ちガイド


最大23,000円キャッシュバックに加えて、飛騨牛など豪華賞品がもらえるなんて、超太っ腹ですね!


≪私が使っているFX口座はこちら≫
書類提出無しのクイック口座開設がおすすめ
BigBoss クイック口座開設


自分で口座開設するのが不安な方は、海外FXお役立ちガイドの口座開設サポートをどうぞ
BigBoss 口座開設


ブログランキング参加しています。
応援してもらえると励みになります。