こんばんは、ヒロです。


5月の相場は非常に慌ただしかったですね。米朝首脳会談やる・やらないのやり取り、米中通商交渉の影響で、111円まで上げてたドル円が108円台まで反転。結局、米朝首脳会談開催が濃厚で、月末からは109円台まで戻しています。

usdjpy_20180605


ここ数週間の相場は経済指標よりも、地政学リスクに影響されていますね。先週末の米国雇用統計が市場予想を上回ったこともドル買いを後押ししたわけですが、「暗礁に乗り上げてた米朝首脳会談が無事開催」というニュースが市場心理を改善させたのでしょう。


正直、どういう要因で相場が反転・反発するか読めず、かなりハラハラして日々チャートを眺めています。。。


110円にタッチしそうで売られる、という展開は5月初旬~中旬の展開がデジャヴのように思い出されます。ここは110円で戻り売りをするのが良さそうな気が個人的にはします。


さて、前回記事から今日までパフォーマンスですが、あまり強気なトレードはできなかったため+1.1万円にとどまりました。

trade_20180605

・損益:11,633JPY
・口座残高:602,410JPY


英庁首脳会談が終わるまでの、このモヤモヤ期はトレンドの変化にいつでも対応できるように、小さいポジションで取引していこうと思います。


≪私が使っているFX口座はこちら≫
書類提出無しのクイック口座開設がおすすめ
BigBoss クイック口座開設


自分で口座開設するのが不安な方は、海外FXお役立ちガイドの口座開設サポートをどうぞ
BigBoss 口座開設


ブログランキング参加しています。
応援してもらえると励みになります。